秋葉原?


秋葉原でイベント。
昨年も参加したWeb標準の日。
今年はデジハリでやるという。六本木ヒルズの方が近かったな・・

初日は、台風にビビッて欠席しちゃったわけです。
もったいない。
体調もあんまりよくなかったし、家族も全員家にいるし
そしてなにより、早々とチケット買っていたにもかかわらず
セッション内容がなかなか決まらないなぁ・・と
思っているうちに出遅れて取りたいセッションが満席!
っていうのもちょっとめげていたのが理由。


今日は二日目。
おのぼりさん状態で秋葉原でした。
知らないビルが林立。
恐る恐る入っていくとデジの懐かしい顔が
声をかけてくれて本当にうれしかったです。


Web標準っぽい内容はとれなかったけれど
写真やPhotoshopの現場っぽい話は楽しかったです。
後日資料がアップされるでしょうから
それでお勉強します。


なんだかんだと気後れしがちな今日この頃ですが
仕事がどうのというより原点の
「知りたい」という気持ちをもう一度中心に戻して
追いかけていこうと思いました。


趣味なら趣味で、高尚な老後の趣味とでも割り切りましょう。

世の中がどんどん変わっていく・・どう変わっていく?というのを
追いかけて行きたいよね。


そろそろ自由な私の時間が手に入るわけですから。