温泉


渋谷に温泉ができたって、本当にびっくりしてました。
あのころは、週に何度か仕事で近くまで行っていたから
帰りにちょっと寄ってみたいなと思っていたのですが
なかなか実現せずにいたのでした。


メール会員なんかになっていて、
今月のキャンペーン情報なんて読んで
「ああ一度いってみたいな・・」と思っていたのでした。


それが、あんな大爆発!
亡くなった方もいるような大事故の現場になるとは思いもしませんでした。
ずいぶんと温泉掘削の技術が進んで
都心でもどんどん温泉が出来る時代になったんだなと
そんな風にしか思っていませんでした。


温泉、温泉に入りたいんだけれど
なかなか旅行に行っている時間もないし
近場でちょっと温泉気分を味わえれば
こんなにうれしいことはない・・。

と、思う人は少なくないというわけでしょう。


天然ガスというのが、どのくらいでるものなのか
どのくらい管理が大変なものなのか
大きな事故にならなければ
誰も気にしていないというのが
現実でしょうか。


見えないもの、本当に恐いです。