休講です

はしかで休講です。
というわけで、ムスコその2もなにやら風邪の症状。
早速病院にいって血液検査。何の検査?抗体があるかどうか調べるってこと?
結果が出るのが木曜日。それまで自宅待機なのに
明日試合がある。意味が分かりません。


たった30人発症で5万人休講。
法定伝染病だからですか?何パーセントで休講とかきまりがあるんでしょうか。そもそも全員予防注射してますよねぇ。東京都で230人患者がでているとか。それで学生15万人に影響?なんか変。学校をお休みにする口実とか??


私もちょっと頭痛と首の筋がはれている感じがする。
私、子供の頃はしかに罹っていないので中学生ぐらいで予防注射したんですが、それがかれこれ35年前?抗体のこっているんだろうか。


はしか、恐い。罹りたくない。