卒業対策委員会

新年度の保護者会にまじめに出席したら、あまりに参加の父兄が少なくて、前年に役員やっているのにもかかわらず、もう一年何かやらなければならない雰囲気になり、卒業対策委員になったのが昨年の4月。

それから、何度も何度も学校に足を運んで、
卒業式関係のいろいろなことをやってきたわけです。
例年やっていた謝恩会については、
まずは「ありかた」から卒業生の父母全員にアンケートをとり、
意見を吸い上げるところからやり直し、
結局先生方は微妙な時期なのでご辞退ということになり、

有志の父兄立食パーティーを開くお許しをえたわけです。
なんだか本末転倒という感じにもなりましたが、
やっとここまで来ました。

今日は最終の打ち合わせで、どういうわけかビンゴ係りの私は
賞品買出し、「卒業おめでとう」のシールのデザイン、学校のロゴシールのデザイン、
その他賞品のラッピング、シール貼り、順位の割り付けなどなど
やってきました。

生徒達は本当は春休みだというのに、連日未履修分の家庭科と情報の授業・・
なんだかかわいそうですが、しかたがありません。

やっとこさ漕ぎつけたという雰囲気の卒業式はなんと3月ももうおしまいという日。


本当にごくろうさまでした。



ビンゴ、上手く盛り上がってくれるといいんですが。