不得意な事


めでたく合格・・というわけで
とにかく夢だったら覚めないで!!といういきおいで
お金だけはドッカンと払い込んだのですが
そのあとの書類の記入が・・・
本人に任せておいたら、締め切りぎりぎりまでほおってあって
結局私がやることに??
あっちこっちに名前やら住所やら、保証人なのか本人なのか
銀行にも行かなければならないし、最後にあっと気が付けば
区役所にも行かなければならない・・・

むすこその1の学校はもっと簡単だったけれど・・・。
で、最後の住民票ですべて大どんでん返し。
そういえば出稼ぎ父ちゃんが非居住者?
だったらうちは母子家庭?


もう、手遅れなのでそのまま送っちゃいましたが
きっと学校から電話がかかってくるでしょう。

書類もちゃんとかけない親子は入学取り消し!なんていわれないよねぇ。


自分でも情けないくらい
書き間違いをたくさんしちゃったし
・・だって、ここの欄に書くことのご注意が
全然別の場所のあっちコッチに書いてあるわけで
一応全体に読んでいても記入する時に間違えちゃう・・
ここの欄だと思ってボールペン持っている間に
違う欄に書いちゃうし・・


老眼鏡をつくらないとだめかもしれない。
ブルーベリーは飲んでいるんですが。