急に大人になったね

息子その1が、就職活動中。いろいろと経験してくるわけで、どうしてもその話を聞いて欲しいらしい。おかげで私もだいぶ世界が広がりましたです。いろいろな人に会っていろいろな話をして・・これが結構面白い。ほんのコ一時間のOB訪問でも、結構真剣に語ってくださる先輩諸氏に大感謝です。

いろいろな会社にいろいろな人がいろいろな思いで働いている・・・。人生に一度のすべての窓が君に向かって開かれている・・ような気がするこの時期を大切に過ごして欲しいね。

一時は音楽活動でニートになっちゃうんじゃないかと思われたようなヤツが、ずいぶん成長しました。

私が細々とやってきた「仕事」というものも、少なからず影響を与えたし、いろいろヒントになったんだと思う。現実、私が仕事を通じて知り合った人の伝にお世話になった会社もあるし。ありがたいことです。私も頑張ってきた甲斐があるというものです。


とにかく、そういうわけで、すべて報告したい。報告って言うか、私に話すことによってなにか再確認しているんでしょうね。私も勉強になります。


これで、息子その1がいい就職ができて、息子その2が希望の学校に入れたら、わたしはゆっくり余生を送ろうかな・・・なんて、チラッと思います。


世代はどんどん交代されていくんですね。