今日の練習会

昨日のクラブ連が結構ハードで、でもひさしぶりに結構動けて気持ちがよかったんだけれど、夕方から左胸と背中に突っ張り感が・・などと思っているうちにどんどん痛くなり、首は動かせない体は曲げられない、靴下脱げない、シャツ脱げない、寝転べない、寝転んだら起きられない・・・。

温めつつストレッチしてみたり、板の間に寝てあえて伸ばしてみたり・・。ファイテン貼ったりジャグジ当てたり、叩いてもらったり、痛み止め飲んだり・・・


良く考えたら、毎年冬場にやっているような。去年は、レントゲンを撮って痛み止め、おととしは胸のコルセットをはめられたりしたっけ。数日でうそのようになおるんだけれど、運転も辛い。加速すると体がついていかないし、駐車場でもあてずっぽにバックするしかないし、かなり危ない。

かなりの激痛なんですよ。そんな大げさな!って自分でも思うんですが、一瞬声をあげてうめいてしまうほど。


それで、今日は結構たのしみにしていた某クラブの練習会で、突然キャンセルも悪いし、代わりの人も急にはいないし、とりあえずいってみて、結局とりあえずやりました。バドミントン。それなりに一生懸命はやったんですが、そういうわけで惨憺たる試合。いいわけするのもみっともないとは思いましたが、あまりに変なので一応事情を説明したり。無理に来られても迷惑だったでしょうね。


一番大変だったのはペアですよね。本当にごめんなさい。
関係各位、ご迷惑お掛けいたしました。


この先、人一倍働かさせていただきますので、どうか見捨てないで。