紅葉

今年は紅葉が遅いということですが
12月にはいってやっともみじが色づき始めました。
毎日はなちゃんとお散歩に行く○○公園のもみじも
今が見ごろです。

この公園は大きなイチョウの木とケヤキがあって
秋はとても紅葉がきれいです。
今年は夏にイチョウの木を大掛かりに剪定してしまったので
黄色い落ち葉は少ないですが
傾斜のところに枝を広げるもみじが
とてもキレイに色づきました。

秋にはもう一度京都に行こうと思っていたんだけれど
やっぱり出掛けられなかったので
近所の公園のもみじをめでて
気分を味わっております。

はなちゃんは、落ち葉の吹き溜まりを
走り回るのが大好きで
体が一直線になるほど全速力で走り回っています。

いぬはよろこびにわかけまわり・・

柴犬は寒いほうが元気みたいです。
家では床暖房でぬくぬくとしていますが・・。