必修科目

地方の高校生の話だと思っていたら、
なんと新聞に息子の高校の名前が登場!!??
都心の私立も何校も名前があがっている。

受験校だから・・ではすまされないよね。

今日、校長先生が生徒を集めて陳謝したらしいですが
「あやまらられててもねぇ〜」という感じでしょうか。

来週保護者を集めて説明会があるらしい・・。

説明されてもねぇ・・。

まあ、正直なところがいい学校だとも思うし
先生方も信頼していますので、ぐたぐた文句は言いません。

私自身は付属校だったのですが
それでも、
「これを教えておかなければ社会へ出たら困るから・・」どころか、
「○×△を勉強していないとどの学部へいっても困るから・・」などという
授業をする先生は居なかったと思います。

熱血先生は重すぎて生徒にもうんざりされたり?

難しい年頃の生徒達だからご苦労もわかりますが。