寒いよ・・・

とても危険な低気圧が近づいているんだそうで、今夜は大荒れ?
なんだか恐いなぁ。みんな無事に帰ってきてね。

今日は、風が冷たくて夕方のはなちゃんのお散歩のときはフリース着ていきました。ユリノキの並木も一気に黄色く紅葉しはじめました。大きな葉っぱがばさばさ落ちて、これからはお掃除が大変な季節です。

北海道で日本シリーズ!!
感無量ですね。数年前に北海道にいったとき、札幌ドームが建設中だったんですが、ホテルのテレビでプロ野球を誘致しようという活動をしている人たちのドキュメントをやっていました。その真剣さにびっくり。いや、正直無理に決まっている!と思ってみていたのですが、こうやって華々しく日本ハムが活躍している場面を見るとそういう人たちの夢が実を結んで感無量であります。

新庄選手の果たした役割というのは、とっても大きいですね。
なんだかかんだ、カツだ!カツだ!といわれるわけですが、
プロ野球の危機的な時代に
明るく野球の楽しさを伝えてくれる新庄選手はすばらしいと思います。

こうなったら優勝して彼の引退を大きな華で飾ってあげてほしいです。