冬の足音

なんだか蒸し暑いような気もするけれど、うっかり外に出ると上着が必要な感じ。庭の木々も徐々に紅葉し始めている。虫たちも冬支度前に栄養をつけようとしているらしく、毛虫や芋虫が必死に葉っぱを食い荒らしている。

なんだか、寒くなってくると心細くなるよね。

やっと週明けから、通常運転です。長い長い大学生の夏休みが終わって、そのあとの高校生の秋休みが今週で終わって、ホッと一息です。通常運転っていっても、春休みも1ヵ月半ぐらいあるし夏休みは2ヵ月半、冬休みも半月はあるから通常といえるかどうかわかりませんが。大学生って本当に優雅です。でもこれも、就職するまでだと思うと、好きにさせておこうと思いますが。

今年は晩秋にもう一度京都にいきたいと思っているんだけれど、そのあとは引きこもって冬眠しようかな。
そのまえに、10月11月の山を越えないとなりませんが・・。何の山?って、大口の仕事がはいる予定なんですけれど、どうなりますやら。