いしちゃん

昨日の番組で、我が家の近所に「いしちゃん」が来ていたことがわかってびっくり。いつ収録したんでしょう。まだ、夏っぽいけれど、異様に人が少ない・・。我が家の裏の街路樹も写ったし、行き着けのイタリア料理店も紹介されたし、最寄のバス停も写ったし、クーポンかってなかなかいかれなかった中華料理店も紹介されたし・・、まささんが行って△だったおすし屋さんも紹介されてた。

どういう基準で、お店をセレクトするんでしょうね。いいところ、たくさんあるんだけれど、やたらにメディアに登場するところと、全く出てこないところがある。取材を断るところもあるでしょうね。お客層が変わったりするとあとが大変ってこともあるだろうし。

大好きなお店がテレビや雑誌で紹介されると、うれしいけれどそのあとお客さんが凄く増えたらどうしよう・・って、ちょっと心配になるよね。

いしちゃんを、最近○×で見かけたお友達の話だと(案外小さい)らしい。もしかして、うちのまささんのほうがずっと「でぶや」ナンじゃないかと心配になりました。
今日も食欲が留まらない様子で、おこぼれに預からざるを得ない私も折角のダイエットが水の泡になりつつあるわけです。他に楽しみが無いわけじゃないのに、異常な食に対する執着は恐ろしくなるほどです。

本当に迷惑・・してます。