究極のダイエット

ためしてガッテンで、30回噛む!といっていたので、やってみているのですが、自然に20回ですね。18回ぐらいから、噛むものがなくなってきてしまいます。

食べながら数える、そして○×をつける・・・ということをやっていましたが、なんだか食事が味気ない。テレビを見ながらなんて無理ですね。いつでも頭の中でカウンターが回っている。

数カ月かかって、全部○になったご登場の方は、150キロぐらいから100キロぐらいに減量成功していました。ちょっと例が極端すぎな気もしましたが、すごいダイエット率ではあります。

もともと、たくさん噛む方ではあると自分で思っていましたが、それでも20回ぐらい。マクロビで70回噛んだという某編集長のお話をきいたことがありますが、高校時代のズボンがはけるようになったとか。70回じゃあもはや、形もない流動食を口の中で回している??味の向こう側が見えるんだそうですが。

始めたばかりなので、もう少し頑張ってみます。

そういえば私、高校時代に「人生マックス体重」を記録しています。

そして現在、それに最も近い状態・・・・です。


あ、そのころも週3回バドミントンやっていた・・・。
おやおや・・・。