いよいよ

バラのシーズン開幕です。今年は我が家のバラたちも順調で、庭もいい感じになってきました!

この連休は、どこへも行かず庭仕事です。ちょっとむなしい。ボランティアでもなく、家事でもなく・・・。食べられる収穫もなく。小さな虫に一かじりされれば、終わってしまう「花」のために膨大な時間を使うわけです。

去年までは、お友達を呼んでお茶会をするのが楽しみで庭仕事を頑張っていたのですが、一連のお茶会が終わると燃えつき症候群のように庭は放置の時期が来てしまう。

どうなんでしょうか・・・。じっくり反省。自分の人生これでいいのか、誰のための庭なのか、よーく考えて今年は頑張っています。ほとんど自閉的。それでも病気のように、庭仕事です。

庭のための庭。庭のための私。ほとんど滅私奉公です・・・。

ま、いいか。

きれいに満開になったら、写真でご紹介いたします。
f:id:halchan80:20110506175400j:image