大事な一戦

だというのに、まささんは観ないって。
「サッカー興味なし。だって長いし…。ダイジェストで十分…!」だと。
勝ったか負けたかがすべてらしい。リアルタイムで興奮を共有なんて、いくらいってもだめ。

ようするに、私が観たいものはだめなわけです。

頭硬いし(若いころから)議論の余地もないので話す気もなし。

でも、今日は観たい…よね。
普通観るよね、で盛り上がって、いろいろな人と話をするのも楽しいよね。
何年か経っても、あの時ワールドカップでさ…とか、いい思い出だよね。

こういう大事なイベントを、ダンナの都合で「ハズス」なんて、不幸な私。

夫婦って、何の意味があるのか…と、考え込んでしまう。