ローズ ヨコハマ

横浜にちなんだバラはいくつかあるようですが、イメージカラーは黄色…といったらちょっと意外な感じもします。
ローズ ヨコハマは鮮やかな黄色がまぶしい大輪のバラ。

f:id:halchan80:20091114161426j:image


昨年芽つぎに失敗して、今年再挑戦。大きく成長しました。樹勢は強いようですが、黒点病に弱いのかも。

ふっくらとした温かみのある感じは、「幸せの黄色いバラ」という雰囲気があります。

地植えは、黄色と紫系があんまり成績がよくないうちの庭なので、鉢で管理しているのですが、わが手で芽つぎした台木を信じて、来年は庭に下ろしてみようかと思っています。せっかくの木の勢いを存分に発揮してくれることを期待して・・。