コーラスライン

ブロードウェイのミュージカルだったら、観にいきたい!とまささんがいったので、ずいぶん前に席をとっていた「コーラスライン」に行ってきました。
とっても有名だから、観たことがあるような気になっていましたが、それは最後のシーンだけ。全然初めてでした。字幕が舞台の横に出るというのも、初めてだったかもしれません。
とてもじゃないけれど、聞き取れないですね。字幕が出てても、歌の部分とかわからない。オペラグラスを忘れたのですが、持っていても、それと字幕というのも両立が難しい。

場所もあんまり変わらないし、衣装もそのまま。立ったまま歌っているシーンも少なくない。こういうのこそ、一番前で一人一人の顔が見えた方がよかったかもしれません。


何だか勇気が出る。なんだか踊りたくなる。若くて、大人になりたてで、不安で、でも自信過剰で・・・なんて頃のことは、とっくに忘れてしまいましたが、年をとってもおんなじです。

お誕生日に、素敵なミュージカル。




日にちを忘れないように、自分で自分の誕生日のチケットを買ったんですが、(そして私のカードから落ちてる)


素敵なお誕生日でした。