国際バラとガーデニングショウ

いよいよ今日が初日。私の友達も何人か、もう会場にいることでしょう。
昨晩のBSの番組もすてきでしたね。今年は特に、色がきれい。色彩の海!?華やかです。
テレビ中継のように、人が少ないときにゆっくりみたいですが、毎年大人気で大混雑。こうなったら、なんとかして関係者になるしかない…などと毎年思うわけです。


ところが、今日は行かれない私…。用事が2つあったので、今年は初日をあきらめたのですが、なんと


洗濯機が故障で、その2つの用事も断念。ただ家におります。いらいら。


うちのバラも見ごろだけれど・・・。一人で見ているのはもったいない感じ。


この数年、必ず行っていますが、蒸し暑かったり、雨が多くて気温が低かったり、出品される方々は大変ご苦労なさっていることでしょう。終りのころに行ったら、だいぶ花が傷んでいたり、初日に行ったらまだだったり…。今年は気温が高いので、特別大変だったのではないでしょうか。

ご近所のバラも、一斉に開いて、心が浮き立つ「バラの季節」ですね。