あっというまに

7月も終ろうとしている。びっくり。
いつから7月だったか、よく思い出せない。
寮に入っている息子が帰ってきているので
なんにもできない。

別にほおっておいても大丈夫なのだが
たまにしか帰ってこないからなんだか手をかけてしまう。
出かける用事もやめて家にいたり。

おいしいもの、普段食べられないものを作ってあげようかと。


本人は、ゲーム三昧。
サラリーマンになった兄貴も帰宅すると2人でゲーム。
仲がいいことはいいことだ。


ライタースクールの卒業の課題として
記事を書く準備中。印刷物になるというのがとても重たい。ブログで好きなことを言っているのとはわけが違う。といいつつ、じゃあどう違うんでしょうか。みる人の数から言ったら、ブログの方が多いかもしれない。あんまり安易に考えすぎていると、とんだ落とし穴という気もする。

雉も啼かずば打たれまい

え、ちょっと違うか。



なにせ、資料の山。読みきれない。読んでいるうちに、オリジナルに自分の書くことが何もない気がしてくる。


なんでもそうだが、お金になるというのは、それなりに大変だ。


「楽して儲かる仕事」なんて間違いなくないね。