どうしてこんなに血が騒ぐのか

桜が咲き始めていますね。
この、咲き始めがきれいですよね。
色が濃いし、つぼみが美しいし。


あっちの桜、コッチの桜、行かなきゃ、行かなきゃ
カメラを担いで・・・。


毎日毎日、朝と夕でも、刻々と表情がかわるので
焦るのでしょうかね。
桜吹雪までふくめると2,3週間はたのしめるのです。
落ち着いて、落ち着いて。


前の空き地では、まだつくしがでています。
近所の紅梅は花盛り。
石楠花が咲き始めました。

つばきはだいぶ終わっていますが、
それでもまだ、花盛りの木もある。

木蓮の花が終わりかかっている木があるし、
花桃が咲いているお庭もある。


本当ににぎやかな春です。

わが家のバラたちは、いっせいに新芽を伸ばし始めました。



どんな夏が来るのでしょうか。