ご近所の有名人 その1

先日、テレビで有名人のお宅訪問を見ていたダンナが、
近所の家が映ったよ。あのいえだよ、エレベーターがある家。


わんこの散歩でよく通りかかる家なんですが、
ガレージからエレベーターがあるんです。
ガレージは、半分占領されていて
車はお尻がはみ出している状態で
「よく車庫証明とれたね・・・・」って感じなんですが。


それで、早速次の週末のお散歩で実地検分。
「ここからこうまわって、カメラがこっちをうつして・・・」などと。

カメラって上手にいい所のカットだけ映すよね。


なんて話になりました。
家は、うっそうと木々の茂る斜面の上に立っていて
あんまりはっきりは見えないんですが、
長くこの土地に住んでおられる風で、
テレビでは家の中は書棚だらけだったという話です。


表札だって、ちゃんと本名、苗字だけですが
そんなにざらにある名前じゃないけれど、
それをみただけで、作家の○×先生だなんて
分からないですよね。


少なくとも△十年は住んでいるとすれば
お嬢さんの○×さんも(有名人ですが)
ここでお育ちになった?

きっとたまにはご実家に帰られるんでしょうから
遭遇することもあるかも。


何かと有名人が多いこの地区。
お散歩も油断禁物です。