しっぽ


しっぽ、ありますよね。
なんだかしっぽの骨がおかしい気がする。


なんとも言いようのない違和感がある。
時々電気が走る。


手で点検すると、こきっと変に曲がりこんでいるような…
まえからこんなに曲がっていたっけ?
骨折?


いや、曲がったんじゃない、かたまりがあるような。
骨腫?かなんか?


こういうときは、整形外科でいいのかな。
なんて説明するのさ。

とりあえずレントゲンとってください。


ああ、これ骨折してますね。

骨折だったらどうするんだろう。
ギブスなんてできないし。放置だろうね。


え、これは骨腫かもしれないので組織をとりましょう…


えええ、いいです、いいです。
大丈夫です。



怖いよぉ。


前に椎間板ヘルニアやっているからなぁ。

あの時撮ったレントゲンやら、MRIやら、みんな廃棄処分してしまったよ。


とっときゃよかった。
そうしたら、どう変化したかわかるのに。



この、さも人間工学的なデザインのいすが、あわないんじゃないの?
そんな気がする。




というわけで、このところ
無意識にしっぽをさすり、さすりしているんだけれど。


変だよね。