暑いですね

なんだか、夏ですよね。梅雨はどこへいった?
まあ、深く考えなければお天気がいいほうが気分がいいです。


週末は、あんまり仕事しない方針でやるようになってきていますが
それは、のんびりするためでなく、家のことが忙しいからです。

食事の支度と洗濯掃除で一日終わります。


座礁していた仕事を、えんやこらと少し動かしたら
また違う石に引っかかっちゃってどうにもこうにも・・


という状態でしたが、また少し動きそうな気配が・・。


こういうことになりそうな仕事は、前もってわかれば引き受けたくないわけですが
座礁した原因は私にもあるのかな・・と反省したりもするのですが
どう考えても今回のこの2つ(いや、三つ?)の座礁は、
私のセイではないな。


だれだって、座礁したくないと思っていると思ったんだけれど
そうでもないみたい。最初からテンポが遅かったよね、話のワリには。


世の中には、簡単な仕事をもったいつけてゆっくりやるというケースがおおいのかもしれないねぇ。


ご苦労様です。