薔薇のアーチ


アーチのピンクの薔薇が急に開き始めました。去年の写真を見ると、枝や葉っぱの感じは去年の方が茂っているけれど、(っていうかボウボウだったのですが)今年の花は全体的に大きいと思います。


薔薇がキレイな時に、お友達をたくさんお招きしたいんですが、薔薇展ラッシュの週とどうしても重なるので、これからは5月は仕事いれないほうがいいかな・・などと考えるわけです。


今日はクラブのYUKOさんが遊びに来てくれました。彼女はパソコンものづくり大好き人間なので、ぜひIllustratorの使い方を覚えてその世界を広げていけば、立派なクリエーターになれる人だと思い、およばずながら私の手持ちの体験版を貸してあげたり、最近あんまり使っていない参考資料を貸してあげたり、そして今日は実技のデモンストレーション&四方山話で、とってもたのしかったです。



最近インストラクタの仕事は休眠状態だったので久しぶりでした。


YUKOさんはきっとまた素敵なイラストを描いて見せてくれると思います。とってもたのしみ。