SEOって奥が深い


今日は、ゆり茶先生のSEO講座にいってきました。
全然知らなかったことや、聞いてはいたけれど実際どうなのかわからなかったことがすごくよく分かりました。
勉強になりました。先生ありがとう。

またゆり茶先生の講習に参加しますのでよろしく。


懇親会もあったんだけれど、勉強会もあったんだけれど、
受験生の母なのででませんでした。
帰りにお隣の某デザイン会社の方からお名刺をいただきました。
どういうサイトを作っているか見せてください・・とありがたいお申し出。
名刺に刷っているURLはアップデートしてないので見ないでいいです・・
なんてわけの分からない言い訳をしつつ慌てて秋バージョンの名刺を
渡さざるを得ないこの準備の悪さ。


今年は年明け早々、名刺の消費が倍増。
春バージョンを作成してポートフォリオをお手入れしないと・・・。


今日はおりしもNHKでGoogle特集を放送。
納豆騒ぎでお粗末な某民放が悲しいお詫びをしている間に
Google帝国の驚異をみんなでお勉強。


すごくタイムリー。でした。