台風一過

朝はすっかり晴れて、昨夜の豪雨で洗い流されたかのように、富士山や遠くの山々がとてもきれいでした。昼過ぎには20度?ぎらぎら太陽が照って日焼けしそう。12月とは思えませんでした。これも異常気象?先日みた特番で2040年には北極の氷が解けてしまう・・という話が真実味を帯びてきました。今やレジ袋ぐらいでエコ満足している場合ではないですよね?!

というわけで、本年最後のクラブ練習は12月だというのに急遽4番?3番?のシャトルを用意・・といった事態になりました。今年も一年楽しくバドミントンが出来ました。実のある練習もできたし、課題もいくつか改善できたし、試合もいっぱい出れたし、仲間とももっと仲良くなれたし、新しい人たちとも楽しくやれたし・・・。

みなさま、ありがとうございました。

また来年、よろしくお願いします。