薔薇園

とても近くにちょっとした薔薇園があって、季節になると通りかかるたびに華やかな色がみえたり、雨の日にはたくさんのビニール傘がさしかけてあるのが見えたり、とても気になっていたのです。
先日の折り込み情報誌で、近隣にお住まいの薔薇の園芸家の先生が月に一度、半年シリーズの薔薇教室の生徒を募集している記事を見つけ、早速申し込みました。
気になっていた薔薇園はこの先生のもので、週末には一般公開していることを知り、今日ははなちゃんとお散歩がてら行ってきました。
どれも見事な株、見事な大輪で、株数や種類の多さもさることながら、健康な薔薇の生命力みなぎる美しさに感動しました。
丁度先生もいらっしゃったのでご挨拶もできて、来月から始まる薔薇教室に期待が高まりました。
お天気が良いとよいのですが。