Web Creators Conference

大雨の中、いってまいりました。帰りの事を考えて途中まで車で行きました。まあ、正解だったかな。
今回のお題は「効果的なアクセスログ解析術」でした。基本的なポイントと、モバイルのアクセス解析ツールの紹介、ケーススタディーなどなど、短時間でしたが興味深い内容がいっぱいでした。

気になる用語
 AISAS Attention Interest Search Action Share
 A B テスト
 コンサルティングニーズ
 PDCA Plan Do Chack Action
 定点観測
 直帰率
 クリック&モルタル型
 アイ・トラッキング調査
 ページ遷移
 かご落ち
 RT metrics

なるほどなるほど・・。