迷惑メールが

プロバイダーの迷惑メールのブロックがとてもよくなって、すっかり頼り切って快適だったのに、数日前からわけのわからないメールが増え始め、転送している携帯のほうにもSpamの山が・・。

どうなっているんでしょうか。

メールの色々な情報から [MEIWAKU] と [SPAM] に振り分けて、設定次第でこちらには全く入らないようにも出来るというものなのですが、数年前に走り始めた頃には「本当に使い物になるのかな・・」と言う感じだったものが、徐々に精度を増し、この一年は内容を確認する必要も感じないほど頼れる強い見方になっていました。
たまにWebメールのホルダから振り分けられたものを確認すると、その数1日に軽く50通を超えるという状態で、本当に助かっていたのです。

というわけで、なにか新しい方法でこのソートを潜り抜ける事ができるようになったのかとも思ったのですが、プロバイダには苦情が殺到の様子。システムの不具合なのかもしれません。

こんなことをしなければ、メールが普通に使えない状態だという事自体が信じられない世の中という風に思うわけです。